HOME > 目的別保険相談 > 火災保険「緊急時助かるアシスト」の補償内容について教えてください。
契約した火災保険に「緊急時助かるアシスト」がついていました。
補償内容などについて教えてください。
ご質問いただいた「緊急時助かるアシスト」は、保険会社が提供している契約サービスのひとつです。
「緊急時助かるアシスト」のサービス内容をみると、提携会社から以下のような応急処置サービスが受けられます。
カギを紛失した場合やカギの盗難にあった場合に、専門会社による緊急開錠サービスが出張料・作業料無料で受けられます。
また、カギの盗難の場合には、1年間に1回を限度にしてカギとシリンダー錠の交換をしてもらえます。
(カギの紛失の場合には、カギと錠の交換を希望すると費用が自己負担となります)
トイレのつまりや台所・浴室・洗面所のパイプのつまり、蛇口・排水パイプ等からの水濡れなどの水回りのトラブルが発生した場合に、専門会社による応急処置サービスを、1年間に1回を限度に無料で受けられます。
(部品代や高圧洗浄・掘削作業などの特殊作業は自己負担になります。)
「緊急時助かるアシスト」のような応急処置サービスは全ての保険会社に用意されているわけではありません。
保険会社を選ぶ場合には、こうしたきめ細かなサービスも比較するといいでしょう。
※本記事は、記事作成日時点での情報です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
営業時間/
月~金曜 9:00~18:00
土曜日 9:00~12:00
〒507-0041
岐阜県多治見市太平町6-19
SMCビル301
TEL/ 0572-22-1512
FAX/ 0572-22-1344
2011~2012年/2017~2018年
日本代協東海ブロック
企画環境委員長
2013~2018年
岐阜県損害保険代理業協会
副会長
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
Copyright©
保険相談 見直し.jp - 岐阜 | オネスト保険サービス All Rights Reserved. / Powered by 京応保険設計